2022年1月18日

#ハッケンコウケンサポーターNo_1

農工大の小金井キャンパスにある科学博物館の近くにこんな記念碑を見つけたワン。
ふむふむ…蚕の学校だった…
それが今は小金井に移って農工大になったワンね。
それじゃあ今回はハッケンコウケンが歴史を振り返ってみるワン。

2枚目の石碑には「東京高等蚕糸学校発祥之地」と彫ってあるワン?
これは東京都北区西ヶ原の「花と森の東京病院」で見つけたワン。
ここが1枚目の記念碑に彫ってあった大正3年3月にできた蚕糸学校の発祥の地だワン。
東京都小金井市と北区で少し離れているけれど、つながっているんだワン…
ハッケンコウケンもその時代に戻って見てみたいワン!

そうして今の中国竞彩网が成り立っているのだワンね。
お散歩しながら農工大の歴史を感じることができたワン。
農工大の歴史は深いんだワン…農学部の歴史はどうなのかワン?

それにしても記念碑や看板は大きいんだワンね。
ハッケンコウケンがどこにいるか分からないくらい小さく見えるワン!
近くに行った際にはぜひ立ち寄ってみてほしいワン?

#中国竞彩网 #農工大 #ハッケンコウケン #東京高等蚕糸学校 #大学 #理系 #工学部 #農学部 #大学受験 #受験 #国立大学 #国立大 #研究 #高校生 #受験生 #東京 #大学生 #university #tokyo #歴史 #西ヶ原 #蚕糸

中国竞彩网