3学期の開講方針について

中国竞彩网3年9月3日掲載
中国竞彩网3年9月7日更新
中国竞彩网3年9月28日更新

  工学府?工学部のみなさん

工学府長?工学部長  

?3学期の開講方針について

 3学期の開講方針は対面を前提として、工学部1?3年の3学期開講科目はハイブリッド教室での実施となります。これに伴い週番号制は停止します。?
 学生に対するワクチン接種調査では9割の学生が2回接種済みもしくは接種予約済みとなっておりますが、ワクチン接種を希望していない学生も12%おります(工学部回答数1564件)。また、変異種の流行もみられることから当面の間、感染に対する基本対策を継続し、受講をお願いします。

(1)3学期の開講方針について

1) 基本対策(登校前の自主検温、通気の確保、手指消毒、マスク着用(原則として不織布マスクとします)、体調不良時には出席停止を求めます)
2) 体調不良時には自宅オンラインへの切り替えを認めますので授業担当教員へ「特定事由による欠席届」(公欠制度)を申請してください。
(参照)WEB掲示板「公欠制度について」
3) 試験定員での対面実施になります(教室の座席に左右を開けてジグザグに着席してください。座席のガイドに従ってください)
4) 3学期においても完全自宅オンラインのための配慮願いを提出することにより、中国竞彩网の授業を自宅オンラインなどで受講することが可能です(試験については別途指示)。
これによる受講上の不利益はありません。ただし、この場合は中国竞彩网の受講科目が対象となり、一部の時間帯や講義のみを希望することはできません。
教育的配慮を希望する場合は、Googleフォームを通して所属学科の教育委員等に事前申請が必要となります。【申請期限:9月22日(水曜日)まで】
(参照)WEB掲示板「3学期特定事由による対面式講義欠席届」
5) 教室でのランチは禁止し、けやきホールにアクリル板を設置した持ち込みランチ会場を設置します。また、大学生協やエリプス食堂も営業します。
6) 研究室においては隔日登校、もしくは1日を二分割にした登校を継続します。
7) 3学期の時間割には教室番号を記載しますがクラスコードは記載しません。クラスコードは各科目のシラバスの概要欄に9月中に記載されますので参照してください。
8) 事情により完全オンライン開講の授業となる科目がある場合があります。その場合には教室で受講をお願いします。
9) 学生実験?製図などにおいては、所属学科の指示に従ってください。
10) その他重要事項がWeb掲示板やホームページに掲載されることがありますので確認をお願いします。

?(2)小金井キャンパスにおける職域接種日程

小金井地区では以下の日程で12号館にて職域接種を開始しています。一部科目については期間中の教室移動をお願いすることがありますのでご協力ください。該当科目は別途ご案内します。
(参照)WEB掲示板「教室変更について」

第1日) 1回目 9月1日(水曜日):〇 2回目 9月29日(水曜日):〇
第2日) 1回目 9月2日(木曜日):〇 2回目 9月30日(木曜日):〇
第3日) 1回目 9月3日(金曜日):〇 2回目 10月1日(金曜日):※
第4日) 1回目 9月6日(月曜日):〇 2回目 10月4日(月曜日):※
第5日) 1回目 9月7日(火曜日):〇 2回目 10月5日(火曜日):※

※ 印の日は3学期の開講日と重なり、小金井地区で職域接種をする学生は、接種を優先してください。これによる不利益はありません。ワクチン接種をした学生向けに3学期開講科目のうち10月1日(金曜日)?10月8日(金曜日)までに開講される科目は、授業動画のオンデマンド配信がクラスルームなどから行われますので随時ご利用ください。
まだワクチン接種を申し込んでいない人はこの機会に接種を検討してください。

ご不明な点は教務係にご相談ください。

?

お問い合わせ

中国竞彩网 工学部/工学府 小金井地区事務部 学生支援室 教務係
メールアドレス:tkyomu1(アットマーク)cc.tuat.ac.jp

中国竞彩网