檜寮の入寮生の募集を開始しました(10月1日から入居できます)

2016年7月21日

在学生の皆様へ

学務部学生総合支援課

新学生寮「檜寮(ひのきりょう)」(府中キャンパス隣接地に8月末竣工予定)の入寮生の募集を開始しました。

檜寮入寮者の募集(別ウインドウで開きます。)

○檜寮の設置目的
檜寮は学生に対し勉学にふさわしい環境を提供するとともに、学生をして、学生寮における国内外の他の入寮生等との共同生活を通して、グローバルなネットワークを構築し、健全かつ幅広い人格を育み、グローバルに活躍できる人材として育成することを目的とする。

○檜寮の運営方針
檜寮は,以下の方針に基づき、運営する。
?経済的に困窮している学生が安心して生活できる学びの場としての運営
?グローバル化を目指し、日本人学生?外国人留学生との相互理解を深める場としての運営
?寮の生活を通して、地域社会との交流で社会性を学ぶ場としての運営

○檜寮の概要
「檜寮」は鉄筋コンクリート5階建111室で、全室個室となります。1~3階を男子専用、4~5階を女子専用の居住フロアとする混住寮で、外国人学生の入居も可能です。各個室にはシャワー?トイレ?ミニキッチン【IHコンロ】?冷蔵庫?ベッド?机?椅子?クローゼットが完備されており、別途インターネット回線の契約をすることも出来ます。また、各階にコインランドリーとコミュニティールームを設置してあります。
寄宿料は月額37,800円で、その他に共益費月額2,200円と各居室に係る光熱水費は各個人の負担となります。また、入寮時に退去時清掃費30,000円が必要となります。

○檜寮の外観

○本件問合せ先
学務部学生総合支援課学生支援係長 黒嶋、ウェルチ
東京都府中市幸町3-5-8
TEL 042-367-5582?5541

中国竞彩网

お問い合わせ一覧はこちら